最近の制作 2016/10/23

最近の音源制作ですが・・・。

とりあえず、プリプロが済んで
現在、打ち込み部分のデータの
細かい手直しをしております。

これが済んだら、打ち込み部分の録音から始まって、
手弾きのベース、ギター、
そして歌の録音という順番で作業が進んで生きます。

しかし・・・!
なんというか、今回の制作は
一向に先に進まん・・・。

なんでこんなに時間がかかるんだろう???

きっと、録音する曲の数が
20曲もあるからだと思ってますが・・・。
なんせ、アルバム2枚分だもんな。

なかなか先が見えてこない作業の
今できるところから、
少しずつ切り崩しているのが現状です。

このペースから察するに、
当初考えていた予定より
かなり制作全体が遅れる予感・・・、
というか、すでに遅れているんですけどね(笑)
本当だったら、今頃は歌の録音の
真っ最中なはずなんですが・・・。

まあ、特に待ってる人もいないので(笑)
のんびり行きます。
のんびりなりに急ぐけど。
人生、短いから(笑)、生き急がねば!