アロマでいこう!!

かれこれ10年近く前、
アロマにはまっていた時期がありまして、
オイルやポットを持っていたのですが、
もうやらないかなと思って
去年の引越しの時に捨ててしまったのです。

けれど引越してきてしばらくして、
またアロマのお世話になりたくて
とりあえず、録音の作業中に焚くためのオイルだけと
また買い揃え始めたのが、引っ越してすぐの
ちょうど1年くらい前。

気づけば、
引っ越す前より豊富なオイルがうちにあります(笑)

録音の時、疲れがたまってきた時などには
ペパーミントとグレープフルーツを1:1で
混ぜたものを焚いています。

はじめはこれと、
ラベンダーとレモンを混ぜた既成のもの(あまり良くなかった)
だけ使っていたのですが、
今のところうちにあるのは
セージ、クラリセージ、イランイラン、
ペパーミント、ローズマリー・カンファー、
ヒノキ、ベンゾイン、カモミール・ローマン。
あと、切らしていますがグレープフルーツ。

いろいろ、シチュエーションに応じて
配合したりして使ってます。

ベルガモットとオレンジ・スイートは
コレクションに加えたいな・・・。

定番中の定番のラベンダーは
あまり好きじゃないかも。
加える比率は少なくていいわ、個人的に。
あと、カモミールは値段が高過ぎ。
保険効かないのかよ?と懇願したくなるレベル。
1ml¥1600とか正気の沙汰じゃねー・・・(涙)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-19-20-10-51


コメントを残す