同い年の良さ

やっぱり恋愛するなら、
年齢が近い方が良いなぁ。
同い年とかだったら
それだけでストライク(笑)
まあ妥協しても誤差2~3歳までかな。
何故かって?
やっぱり同じ時代を共有できてるってのが
大きいかな。
同じ時代を、同じ歩幅で
タイムスリップして話をする事が出来る。
それだけで共通の価値観を
持ってるわけですよ。
それは大きい。
同じ時間を生きていたから
一緒にいて安心できるんだよね。
生きてきた時間が違う事によって
共感して欲しい事を
共感できないって
なんか悲しい・・・。
だから同い年がベスト、
妥協して誤差2~3歳なわけですよ。
いや、3つ違うと
もう話が合わないかな・・・?
歳の差カップルも少なくないし、
2つや3つ歳が違うカップルなんて
ごまんといるけど、
やっぱり僕は同い年が良いなぁ・・・。
同級生って、いい響きじゃん。
同じ年に生まれて、
同じ時代を育って、
同じ時代を見てきて、
そこから培われた人間性をもってした
関係って、
やっぱり歳の差カップルには無い
良さがあると思うし、
それが僕の理想かな。
とはいえ、
未来に共有する想い出を
積み重ねていけば良いのだろうけど、
過去は過去だからねぇ。
まあ、
この歳になってもまだ
そんな事言ってるから
いつまで経っても
嫁さんが貰えません・・・。
いや、それ以前の問題も
多々ありますが・・・(爆)
でもそこは
マッタリーゼ、
マッタリーゼ♪