Slow Love

「HIJK」という言葉を
皆さんはご存知でしょうか?
H:エッチして
I:愛し合うようになって
J:ジュニアが生まれて
K:結婚する
今の結婚事情を
端的に表した言葉だそうな・・・。
僕はそれを別に否定しませんよ。
こういう事は当人同時の問題だし、
結婚に行き着く過程がどうであれ
結局結婚するんだから、
その順序は別にどうでも良いと言えば良い。
ただ、こういう過程をたどった
結婚って言うのは
結構、スピード婚であることの方が
ちょっと心配・・・。
本当に結婚する相手であるなら
時間をかけて
ひとつひとつ
想い出を創っては積み重ねて
そして最後に
ライスシャワーを浴びたい。
今の恋愛、結婚事情が
スピード化している昨今だからこそ
僕はあえて提唱したい。
『スロー・ラヴ』を。
結婚なんてものは
紙切れ一枚の手続きにしか過ぎないわけだし、
となれば
恋する二人にとって大事なものは何か?
やっぱり共に過ごした時間。
結婚していようが、いまいが
それは別次元の話し。
結婚だとか、
付き合う、付き合わないとか
そんな事関係なしに
共に過ごした時間を大事に出来る関係、
それって
素敵だと思いませんか?
共に時間を共有する時間が
長い関係、
それってすごく強い絆で
結ばれた二人だと思いませんか?
別に結婚はゴールじゃない。
付き合う、付き合わないも
ゴールじゃない。
一緒にいたいか、いたくないか
そこがポイント。
そのうえでゆっくり
互いの関係の定義が変わってゆけば良い。
子供が出来たから結婚する、
それよりもずっと自然な
男女間の在り方のような気がするんですけど、
皆さんはどう思われますか?
マッタリーゼ、
マッタリーゼ♪