祝♪:一次審査通過!!

先日までお願いしてた、
僕の古い友人がサマソニに出たがっているので
ひとつ投票をして力を貸してやって欲しい
というお願い。
皆さんのお力もあってか、
彼は一次審査を通過する事が出来ました!!
みなさん、どうかお祝いのコメントを
してあげてください(ここに)
昼の更新でもお話ししましたが、
僕は去年、サマソニ出演のコンテストに
応募して大敗しました。
それにくわえて、自分自身の
音楽に対する価値観や取り巻く状況も変わり、
彼(以下もぐさん)がサマソニに
出たがっている気持ちは分かるけど、
サマソニに1回出演するくらいじゃ
大したステータスにはならない、
人生の中のひとつの武勇伝程度のものにしか
ならないよ、そう思って
正直な話、投票のお願いをされた時
たまに思い出した時に
投票するだけでした。
だけど、締め切りまでの最後の
数日をなんとか票を増やしたいから
協力してくれと、もぐさんに頼まれた時
真剣さが伝わりました。
その真剣さは僕がサマソニ出演の
応募をした時には持ち合わせていなかった
真剣さでした。
ぼくはその、もぐさんの真剣さに打たれました。
個人のプライベートな事なので
敢えて書きませんが、
彼と僕とはとある面で
同じような境遇の持ち主で、
それを乗り越えてバンドをやっている人なのです。
そんな彼が去年僕が
冷やかし程度の気持ちで応募したサマソニを
そこまで真剣に捉えて、
本気で出たがっている。
理由はただ大きなステージに立ちたい、
それだけではなく
彼自身の、挑戦したい壁のようなもので
僕はあっさり投げ出したそれに
真剣に立ち向かおうとしている、
そう感じたので
このブログで皆さんに
彼こと、もぐさんのバンド
「MOGSTARR」への投票を
皆さんにお願いしたのです。
そして彼は、僕が投げ出した壁を
ひとつ突破したのです。
二次審査はもう人気投票だけではどうしようもない
厳しい審査が待っていますが、
影ながら健闘を祈ってますし、
皆さんも祈ってやってください。
もぐさんにはサマソニのステージに立って欲しい。
中途半端に投げ出した
僕の分まで立って欲しい。
もぐさん、あなたにサマソニ出演を託します。
このブログを見て、僕と同じように
一肌脱いでくれた人の為にも、
どうか二次審査、頑張ってください!
そしてこれを読んでる皆さん、
もぐさんに応援のコメントを
書いてくれると嬉しいです!!
もぐさん、君は独り(1バンド)じゃないぜ!
みんなの想いを背負って、
それを力に変えて二次審査に臨んでくれ!!
鮎より・・・。
追伸:
ちなみに「MOGSTARR」は
メンバーが彼の家族で構成されているバンドです。
たしか、もぐさんのお母様がドラムでしたっけ?
文字通り、家庭的なバンドです(笑)