疲れが・・・

この夏から、
抗鬱剤でぶくぶく太った身体を
引き締めるために、
一大ダイエット作戦がはじまりました。
一番太っていた8月の半ば(だっけ?)の時が
66kgだったのが、
2ヶ月経った今、
60.5kgまで落とす事が出来ました。
目標体重まで
あと5kg。
ウォーキングは日課になり、
雨の日や用事のある日以外は
ほとんど毎日、
およそ2時間、6.5kmを歩いています。
摂取カロリーは、
基礎代謝分のカロリーを
大きく下回る分しか摂っていません。
実にタイトでハングリーなダイエット生活です。
そうした事が重なったのでしょう。
間違いなく体力はついてきているのを
実感できるのですが、
その一方で
身体に疲れがたまってきています。
たまには、
晴れてもウォーキングを休んじゃおうかな・・・。
でも、出来るだけ毎日続けた方が
良いんでしょうね。
さて、明日ウォーキング
どうしようかなぁ~・・・。


“疲れが・・・” への14件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    気付かないうちに エスカレートしていくんですよ!郁弥さんの 身長から見ても 55㎏は痩せすぎでしょ?私も 以前 36㎏まで体重が落ちた事がありました。(ちなみに 身長は160㎝です) 必要以上のダイエットは 体に負担が かかりますよ!ウォーキングも 気に任せましょうよ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーさん
    帽子は被ってないけれど、
    普段、髪の毛をいじっていない状態だと
    ちびまるこちゃんみたいな髪型になってるから、
    ある意味、かぶり物っぽいといえば、そうかも(笑)
    >XiKI御嬢様 さん
    やっぱり続けて、慣れていった方が良いのかもしれませんね。
    間違いなく体力はついてきてるんで。
    明日もウォーキングするか・・・。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    郁シャン★もぉ大丈夫だょぉ~ッ★それ以上痩せちゃったら魅力なくなっちゃぅッス◎
    (;・v・o)…
    60キロで十分だょぉ☆
    今度は痩せるんじゃなく筋肉強化訓練ッスょぉ(笑)
    (p'皿'q)Fight!
    ジャァ~Σ≡(┏ ̄)┛

  4. SECRET: 0
    PASS:
    筋肉強化かぁ・・・面倒くさそう(笑)
    でも、腹筋は常に力を入れて
    引き締める癖はつけてますね。
    基本的に運動が嫌いな僕なので、
    なんとか楽をして身体を引き締めたいな、と・・・(爆)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いつもペタ&ゲスブにコメント有難うございますm(_ _)mペコリンコ
    早起きなんですね。
    ダイエット中ですか?
    無理なダイエットは、身体を壊しますし、肉体的にも精神的にも病んでしまいますよ。
    でも、ウォーキングなんて最高じゃないですかぁ有酸素運動で。
    でもブログを読ませて戴いた限りだと、気にするほど太ってないと思いますよ。
    気になるのでしたら、バランスの摂れた食事じゃないかと思いますよ。
    ダイエットを成功させるには、四群点数法でね(^_^)v
    天使は、専門家じゃないですけど(^_^;)
    男女問わず、太りすぎは駄目ですよね
    でも貴方は
    大丈夫ですよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >小さな天使さん
    細いんですよ、根本的に。
    だけど、お腹の肉が取れてくれないんです・・・(涙)
    食事も、持病があるのでカロリーを補う薬で
    栄養を摂取している状態です。
    とりあえず、以前履けていたデニムが
    普通に履けるようになるまでは、がんばります。
    >kra527さん
    結構、無茶なダイエットしてるかも、僕・・・(笑)
    でも、体調には十分気をつけてやっている
    つもりだったりします。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ですかね?
    どうせ雨が降って出来ない日があるんだから
    と思って、今日も歩いてきたけど、
    ぶっちゃけ、あまり気乗りはしないんですよね・・・。
    惰性で歩いてるって感じ・・・。

コメントを残す