音楽から離れて・・・

今日は一日、
音楽の事は一切考えずに、
だら~っと過ごしました。
今はライブもあり、
新曲のお世話もあるという日常にあって、
近視眼的に音楽と関わってきたのを、
今日は少し離れてみたことで、
心を休める事ができました。
やっぱり音楽に関わる事をすると、
どうしても集中して取り組んでしまうので
心が疲れてしまうんですよね。
心を病んでしまっている今、
音楽をひとときだけ忘れて
そうして疲れた心を癒す事って
大事だなって痛感した一日でもありました。
今までは、
音楽=自分という感じで
僕の心は全て音楽が占めていた、
いや、正確に言えば
僕自身が音楽だったのです。
だけど、
これを切り離す事って
大事なんだなって思ったのです。
僕は僕、音楽は音楽、
そして僕という個が
また別の個であるところの
音楽を扱う。
そういう音楽との関係や距離感というものも
慣れてなくて、
はじめは居心地が悪かったりしたのですが、
今はまんざら悪くもないななんて思ったりします。
明日からまた、
音楽のある生活に戻ります。
これからは、
事あるごとに音楽から離れてみようと
思ってます。
精神にも良いしね。