Moonlight Shadow – Mike Oldfield

さて、「鮎’s セレクト!」です。
いや、しかし
すっかり秋めいてきましたね。
秋と言えば月。
という単純な発想でお届けするのは、
マイク・オールドフィールドの
「Moonlight Shadow」です。
はじめに断っておきますが、
唄っているのはマイク・オールドフィールドではありません。
僕も顔を良く知らないのですが、
多分、ギターを弾いてる人だと思います。
その辺、適当でごめんなさい・・・。
話は少し逸れますが、
このマイク・オールドフィールドの曲で
一番有名なのが、
あのホラー映画「エクソシスト」の
テーマ曲になった
「Tublar Bells」です。
そう、あの
ちゃんちゃんちゃらん、ちゃんちゃんちゃらん♪
の曲を作った人です。
あの「Tublar Bells」のあの有名なフレーズは、
映画の内容と相まって、
とてもおどろおどろしい印象を与えますが、
実はプログレ好きには、
なかなか美味しい曲なんですよね。
まだCDの無かった時代の作品なので
A面、B面と分かれていますが、
今の時代だったら、間違いなく
CD1枚まるごと1曲になってたんだろうな、
とか思います。
それでは話を戻して、
マイク・オールドフィールドの
「Moonlight Shadow」
お楽しみください。