フェミニンがお好み

今日は昼間は外出していました。
服屋のハシゴです。
アー写(いわゆるアーティスト写真)用の
衣装をリサーチ&物色しに
あちこちの服屋さんをまわりました。
あ、はじめにこれだけは言っておきますね。
僕は、女装の趣味は無いです。
はい。あくまで。
だけど、僕が着たいような服って
大抵、レディースなんですよね。
思うんですよ。
メンズのチュニックも出してくれ!って。
チュニックというと、
やっぱり女の子の服ってイメージが強いんですけど、
あれって、
本来、男女区別なく着れる服なはずなんですけどね。
要は、日本で言う割烹着みたいな
ものですよね?(ちがうのか!?)
靴もそう。
最近、何気に流行の
グラディエーターサンダルも
基本的にレディースばかりだし・・・。
去年辺りから流行ってる
バギーパンツだって、
今でこそメンズものも
ちらほらと
売られるようになってきたけど、
流行りはじめの頃って
レディースしか無かったですよね。
まあ唯一の救いは、
僕の身長があまり高くない事。
169cmです。
この身長だと、
レディースだったらLLくらいになるんだろうか?
というか、そもそも
レディースの専門店に
男が独り、服を物色する姿も気持ち悪いから
それだけは
どうしても避けたいんですよね。
メンズの服でも
もっとフェミニンなシルエットのものが
どんどん増えて欲しいです。
あ、そうそう。
話は変わりますが、
マドンナのニューアルバム、買ってきました♪
これから聴きます。
いざっ!!


“フェミニンがお好み” への16件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    スカート重ねたりしてる男性も最近は見かけます。
    女性に比べて男性は、選べる数が少ないから大変ですよね。
    女性がメンズの店に入ったって選ぶのは平気だけど、男性が一人でレディース見るのは勇気要りますね。
    考えたこともなかったけど。
    うん。鮎沢さんなら柔らかな感じの服似合いそうです♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    女の人がメンズの店に入るの抵抗無いんですね。
    メンズものってパターンが
    本当に限られるんですよね。
    まあ、今ならネットで買うという
    選択肢もあるから、まだいいですけどね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >† Dita †さん
    ネットの通販で買うのに
    サンダルとかならいいけれど、
    チュニックはちょっと危険だな・・・。
    合わせてみないとね・・・。
    >姫さん
    うむむ・・・なんか無性に
    グラディイエーターサンダルが欲しくなってきました・・・!
    欲しい・・・!!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私は婦人服売り場に勤めてるんですが。
    カジュアルもミセスも、チュニックが多いですね~~。
    スレンダーな方なら似合うけど、ふくよかなミセスならマタニティになりそで怖いようなデザインもあったりします(・ω・;A)アセアセ…
    169cmの鮎沢さん、きっと体重も少なめなスレンダー体型と。。(。-(エ)-。)。oO(想像中)
    婦人服はバストサイズが基本になってるものが多いので。
    胸囲が88cmくらいまでなら11号(L)サイズで。
    それ以上だと13号(LL)サイズになると思います。
    男性ももっと気軽に入れる婦人服売り場ならいいのにね。
    女友達見つけて、一緒に服選び出来たら良いかも~(*^-^*)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    マドンナの音楽は、私がスクールの時に、聴いていた好きな曲があるのですが、題名が思いつかないんです。。。(@_@)
    すみません。。。(ノ_-。)
    1986~89年の間なのは記憶にあるのですが・・・。
    その後・・・聴いていかがでしたか?
    また遊びに来ます(^0^)/

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >castleさん
    おお!貴重な情報ありがとうございます!!
    11号か13号ですか!!
    チュニックとかって、
    女の人向けに胸の部分とか作ってありそうなんで
    やっぱり、男が着るのは辛いかな???
    >’86~’89
    なんだろう??
    エロティカよりも前でしょうね??
    マドンナは・・・、
    結局聴かずに寝てしまいました(爆)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    あゆさんの主張を読むと、忌野清志郎なら賛成しそうだね。
    彼の衣装は我が家から徒歩10分のオーダーメードの店で作ってるんだ。
    復活日本武道館のライブの衣装も作った店。
    福生の米軍キャンプ前の店です。
    福生に来るしかないんじゃないの?

コメントを残す