最近の制作 2016/ 7/ 2

今年もはや7月、後半戦に入っています。

そんな中、未だにベストアルバムのデモを制作中と、
年始からさして代わり映えのない日々を過ごしております・・・。

昨日ようやく、そのデモ制作が
半分終了しました(半分ですけど・・・)

しかし、どうして
たかがデモ、しかも
以前作ったことのあるものに
これほど時間がかかっているのかと言いますと、
これも以前お話ししたことではあるのですが、
数年前にパソコンが壊れた際に
これまで保存してあった
楽曲のデータを間違って消してしまい、
1からデータを作り直さなければならず、
その量がおおよそ半分、10曲近くに及んでいたことで
たかがデモの作業であっても、
そのまま本番のトラックダウンも見越した
精度の高いデータ作成を要求されることもあって、
その分、余計に時間が喰われているというわけです。
途中、ライブのリハーサル等もありましたし。

10曲近く、作り直す?

一体、ベストアルバムに何曲収録するの?という話なのですが、
収録曲自体は全部で20曲です。

まあ、僕が2000年代にネットで無料配信した楽曲の
ほとんどなんですけどね、結局・・・。
ネット上に存在する僕の痕跡のほぼ全てですわ(笑)

けれど、24日のROCK BAR UKのライブ以降は
完全にライブ活動を一旦止めて制作に専念するので、
結構順調に進むのではないかと思います(知らんけど)

一番時間がかかるであろう、
1からデータを作り直す分はこれで全て終わって、
残っているのは、既存データの修正だけなので、
なんとか早くに完了させていたい・・・切実に・・・。

と同時に、ライブが終わったら
今度はレコーディングのための練習をしなくてはなりません。

あっという間に年末だな・・・。

しかし、ここまでがっつり制作が立て込むのも
何年ぶりだろう?

まあ、充実しているのはいいことだ♪