ロキソニン

今日はロキソニン(解熱、鎮痛薬)を飲むのが
一回で済みました。
まあ、絶食なので
お腹に物が溜まらないから負荷がかからなかった
という理由なんだろうけど、
考えてみれば薬を使わないと酷い状態な訳で、
現状僕のお腹は完全に機能不全を起こしているわけですよね。
痛い時は本当に、
早く手術してくれ~ってな感じなんです。
他の入院患者さんとか、端から
なんとなく聞こえてくる会話を聞いていると、
やっぱり手術と言われると二の足を踏む人が多いです。
と言うか、普通は二の足を踏むものなのかもしれませんが…。
僕のような持病を持っている人間にとって
手術というイベントは
何年かに一度やってくるものなので、
確かに手術前後は大変ではあるのだけれど
それで気持ちが浮き足立つ事はもうないですね。
今度で三回目ですし。
それに手術は数あれど、
腸管を切除する手術と言うのは
比較的簡単な部類なんです。
手術の翌日から歩かされますし。
中には術後、集中治療室に入って
慎重にケアしなければならないものも
少なくないんですよね。
それを思えば腸を切るくらい、
盲腸の手術に毛の生えた程度だと思います。
まあ、盲腸の手術に比べれば
格段に辛いのも事実ではありますが…。
まあ、そんな感じなので
過度なご心配は無用ですよって事です。


コメントを残す