ようやく8度超えた

ここのところ毎日、発熱している訳で…。
以前もお話した記憶がありますが、
発熱して8度を超えると
血液検査の対象にります。
何を調べるかというと、
早い話がどんなバイ菌に感染しているかを
血を摂って培養して特定するというわけですね。
で、菌が特定されたら
その菌に合った抗生物質を投与して除菌するわけです。
8度を超えないと検査の対象にならないため、
今までここ数日のように
7.9度とか微妙な熱でまんじりとしているより、
今日のように8度を超えてくれると
かえって何らかの処置をしてもらえるので、
まあこっちの方が僕としては助かるわけです。
ただ、熱が下がって
落ち着いてくれないことには
腸管の狭窄した部分の処置が出来ないんですよね…。
今考えられる最悪なケースは
腸が詰まって何の処置もないまま
腸管が裂けたり、穴が空いたりして
腹膜炎を起こすパターンでしょうか。
熱が有ろうが無かろうが
腸管に物が詰まっていくわけで、
にも拘らず発熱によって処置が遅れるのが
ちょっと怖いですね。
昨日も言いましたが、
もしある日パッタリとブログの更新が止まっても、
あまり過度にご心配なさらぬよう
よろしくお願いします。