今週の鮎のココロ 08/11/6

今週の鮎のココロ。
今週は新曲の世話に集中していたので、
憂鬱になったりとか、
倦怠感を感じたりとか、
鬱特有の症状は出ませんでした。
強いて言うなら、
ほぼ日課になっている
ウォーキングに出かけるのが
おっくうなくらいでしょうか。
でもまあその程度のおっくうさは
鬱を患っていない人だって
あると思うし、
多分、安定した1週間だったのだと思います。
今日、精神科で
もうしばらく今の薬の処方を続けて、
薬を減薬の方向へ持っていきましょう、
そう言われました。
精神科はもう1年以上通っているわけですが、
「減薬」という言葉を聞いたのは
初めてです。
今週の鮎のココロ、
それは喩えるなら、
出口が無いと思っていた
真っ暗なトンネルの中を
長い期間彷徨って、
ようやくトンネルの出口らしき光が
かすかに見えてきた、
そんな1週間でした。
体重の方は59kgと変わらずですが、
300gくらい59kgを下回っています。
今週は新曲の世話等々で
ウォーキングがあまり出来なかったので、
まあ、こんなものじゃないかと思います。
でも順調に痩せていってくれています。
というわけで、
今週の処方箋。
アナフラニール3錠(25mg x 3) x 3/DAY
リボトリール(0.5mg) x 3/DAY
クアゼパム(15mg x 2) /DAY
テトラミド(30mg)/DAY
メイラックス(1mg)/DAY
ロヒプノール(1mg x 2)/DAY
アモバン(10mg)/DAY
コントミン(25mg)/DAY