意義ある三連休でした!

この3連休は
僕にとっては
たいへん意義のあるものでした。
ほんの軽い気持ちで
ブログで今のライブハウス事情、
ヴィジュアル系の事情を
読者の皆さんに
教えてもらおうと思って
問いかけました。
本当にさまざまな
答えが返ってきて、
それが僕の中で
非常に参考になるものばかりでした。
そして予想外のカムアウトもありました。
ブログとコメントのやり取りの中で
自然な流れとして、
予期せず僕の本心、つまり
「僕は本当はメジャーの世界に行きたい」
という本音が、つい
ぽろっと出てきたのです。
現実問題、僕がメジャーに行くのは
非常に厳しいです。
だから無意識に、いや意識的に
「メジャーへの道を諦めた」と
うそぶいている自分を見つけたのです。
それを認めたのは
僕にとって大きな変化でした。
理想の自分に対して
背を向けていた自分が、
真後ろに振り返り
自分が理想とする「自分」というものに
しっかりと正面に向き合って、
今後を考えざるを得なくなったのですから。
人から聞く、この世界の事情を踏まえて
「メジャーに行きたい自分」と
真正面から対峙し、認めざるを得なくなったのです。
僕の意識の中で、
音楽に対する姿勢が
大きく舵を切ったのです。
今後、僕がどうなっていくのかは
僕には分かりません。
誰にも分からないでしょう。
だけどこの3連休でやった、
僕のブログと
読者さんのコメントとのやり取りの中で、
僕の人生の道は分岐点に達し、
僕は「メジャーに行きたい自分」という
道を選んだ・・・。
まさか、こんな事になるとは
先週の土曜日には考えもしませんでした。
僕の中で、大きく方向転換をした
そんな3連休でした。
3連休のゆる~い日は、
一年を通して結構あるんですよね。
この先、
こうした3連休のときは、
読者の方々と対話をするネタで、
皆さんから、いろいろなことを
教えてもらい、勉強したいと思いました。
そういうわけですので、
これから3連ゆるの時には、
読者の皆さんと
三日間かけて対話をする、
そんなイベントにしても良いですね。
実に意義のある3連休でした。
僕の問いかけに答えてくれた
読者の皆さん、
本当にありがとうございます!!
明日からはまた、
いつもの哲学をもの思う人に戻ります。
さて、話は変わって
新曲ですが来週あたりに
公開の運びとなりそうです。
鮎沢郁弥としては
初めての曲となります。
お楽しみに♪