一歩ずつゆっっくりと・・・

「こんな風」←(クリック)に言われない為にも、
なんとか秋頃までにライブ実現まで
こぎ着けたいと思ってます。
いわゆる僕はピン芸人ですので(笑)、
歌の伴奏は
アコースティックギター(相棒のギタ次郎(仮名))と
こちらであらかじめ作って用意した
カラオケを流して唄うという
形になるでしょう。
とりあえず、30分前後のライブが出来るよう、
自分の曲から8曲ほどセレクトしました。
だけど、今までは
音源を作ってネット公開しておしまい
だったので、
その後も、頂いた曲を
大事に唄い続けるという事を
してこなかった為に、
以前の曲の
歌詞とか、コード進行とか、
結構忘れちゃってるんですよね・・・。
まさか自分の曲を
耳コピする事になろうとは・・・。
早いうちから
準備だけはしておこうと思って
正解でした。
ちゃんとやれるようになるまで、
少々、時間がかかりそうなもので・・・。
しかし、なんで今まで
ネット上に音源を公開するだけで
自己完結させて、まったりとやっていたのに、
今頃になって思い立ったように
ライブ活動を精力的にしていきたい、
そう考えるようになったのには
ちゃんと理由があります。
それはいたってシンプルな理由。
ネットで音源を公開して
おしまいにすることなく、
その後も大事に唄いつづけたい。
なにか、曲の音源を
ネット上にただ置いておくだけでは、
せっかく頂いて、大切に育ててきたのに
それを大切にしていないような気がして、
もったいないと思えたのです。
そしてなにより、
昔、僕がバンドをやっていた頃のように
生身の人様と距離の近い場所で、
人様の体温の感じるところで、
唄っていきたい、
そう考えたが故なのです。
それが僕がライブをやろうと決心した
理由です。
もう、どうでもやらなきゃいけないぞ。
ライブのためのギターも
衣装も買ったし・・・。
あとは僕の心が癒えたなら、(←ここがネック)
活動再開です!!


“一歩ずつゆっっくりと・・・” への9件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ゆっくり、焦らず
    今、やれる事はしっかりやって
    秋に間に合えばいいなって感じに思ってます。
    ギタ次郎・・・これ、仮名です・・・。
    何かいい名前はないですかね?
    名前を聞いたら、ぷっと吹き出しちゃうけど
    なんか親しみがあって愛嬌のある名前。
    何気にパン姫さんに振ってみる・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    鮎さんの心が癒え、楽しい音楽活動が出来る事をEmiLyは心より祈っております†焦らず、気楽に「その時」が来るのを待ちましょう。
    いつも偉そうな事を申し上げてしまってすみません(>_<)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね。
    心が負担になるほどに焦ってやる事は出来ませんが、
    ひとつずつ、やれる事をやっていって、
    ライブが出来るようになるまでに
    持っていきたいと思ってます。
    いつか、
    alice2004-8nineさんの住んでいる街で
    ライブが出来ますように・・・僕も祈ってます♪

コメントを残す