馨りは着るものです

昨日、香水を買ってきました。
僕にとって香水とは、
衣装と同じようなものとして
捉えてるんですよね。
香水、それすなわち
コスチュームなんですよね。
とは言っても、
香水を浴びるような
キザなまねはいたしません(笑)
さらに付け加えるなら
授業参観日のお母様よろしく
あまりにムンムンするのは
僕的にはNGです。
すれ違った時に、
おや?今の匂いって何?
って思う程度にしか付けませんから、
軽く手首に香水を吹きかけて
首筋に塗りたくる、その程度の匂いでいいんです。
それに、やっぱり
TPOに合わせた匂いっていうのも
あるじゃないですか。
そんな訳ですので、
季節が変われば
付ける香水も変わってきます。
この春はブルガリのアメジストってのを
使ってたのですが、
この夏に向けては
D&Gのライトブルーというやつを
プッシュしてみようと思ってます。
ちなみに去年の秋冬は
ダンヒルのデザイアを使ってましたが、
デザイアは冬に似合うような
暖かみのある匂いがするから
冬に付けるとして、
今年の秋はどんな香水をつけようかな?
なんて、
まだ梅雨も明けていないというのに
秋の話なぞしているわけですが・・・。
シックで軽めな匂いのがいいのですが、
何かお薦めなのが
あったら教えてください。