今週の鮎のココロ08/7/24

今週の鮎のココロ。
今週は平穏な心境で
安定した精神状態だったと思います。
ただ、抗鬱剤の副作用で
かなり太ってきたので、
真剣にダイエットを始めた週でもありました。
そういう状況で、
かつ精神的にも落ち着いてきているので、
抗鬱剤のアナフラニール(太る元凶)の量を
さらに減らしてもらいました。
喩えるなら、
真夏の日差しの下。
プールに仰向けになって
ぷかりと浮かびつつも、
自分の体重で
いつか沈むんじゃないかと、
気が気でなかった、
そんな1週間といったところでしょうか。
太る前の僕の体重は
だいたい52kg~54kg。
多くても55kg以内という感じでしたが、
今週の始めに
体重を計ったら65kg!!!
ありえませんっ!!!
先週買った、衣装のスモック↓これ、
c21
お腹がポッコリのせいで、
完全にマタニティドレスになってしまってます。
10kg以上も増えてしまったので、
もう、これは危険水域を超えたと判断し
真剣に減量に臨む事にしました。
ブログのテーマ、「鮎沢郁弥について」でも
書かれていますが、
僕は精神疾患以外に、
腸にも難病を抱えています。
そのため基本的に食事は摂らず、
生きていくのに必要なカロリーのほとんどを
薬を飲んで補っている、
そんな生活を、
かれこれ10年以上続けているのですが、
そのおかげで、体重の減量の際の
摂取カロリーのコントロールが
普通の健康な人より簡単だという事が
幸いしました。
そういうわけなので、
食事の代わりに摂っている
薬を1日4回のところを
3回に減らし、
これで1~2週間様子を見てみようと思ってます。
もちろん、昼間は
炎天下の中だろうが何だろうが、
自転車に乗って汗をかいて
無駄にだらしなくついた脂肪を
燃焼させたいと思っております。
たのむ!
以前は普通に履けていた
レディスのベルボトムが
履けるようになるまで痩せてくれ・・・!!!
というわけで、
今週の処方箋。
アナフラニール2錠(25mg x 2) x 3/DAY
コンスタン(0.4mg) x 3/DAY
クアゼパム(15mg x 2) /DAY
テトラミド(30mg)/DAY
メイラックス(1mg)/DAY
ロヒプノール(1mg x 2)/DAY
アモバン(10mg)/DAY
不眠時、頓服として
コントミン(12.5mg x2、量は適宜)