花粉、頼むわ・・・泣

数年前から、
僕もツツジの花粉症になりまして、
ツツジの花の最盛期になると
目が痒く、鼻水が止まらない状態になります。

とは言っても、
引っ越す前に住んでいた家の前の
道路の路肩に、たくさんのツツジがあったので、
それで目や鼻が大変なことになっていたのですが、
引越し先である今の家のそばには
ツツジはなく、
去年は特に鼻炎になることもなかったので
ホッとしてたのですが、
今年は、今現在
鼻や目がボロボロになってます・・・。

名古屋市内はまだツツジには早いと思うのですが、
もう咲いているのでしょうか。
とりあえず、まだ見てないけれど・・・?

あるいは、アレルゲンとなる
ニューフェイスが登場したのかもしれません。
今の家の前には
1本、桜の木があって、
そろそろ散り始めているものの
結構な量、咲いています。

桜も怪しいかも??

とりあえず少なくとも、
歌の録音が完パケするまでは
アレルギーには
引っ込んでいてもらいたいのですが・・・。

ようやく、
歌の録音も折り返しまで来ました。