Sarah Mandiano – Ombre Chinoise(チャイニーズ・シャドー)

最近、この曲を知って、
ものすごくツボにはまってしまい、
CD(DLでもいいけど)欲しい!
となったのですが、売ってねぇ〜!!

1984(85?)年の
サラ・マンディアーノという
フランスの女性シンガーの
「チャイニーズ・シャドー(邦題)」
という曲なのですが、
この近代のネットと流通網を駆使すれば
大抵のものが入手できる時代にあって、
当時ものの中古のアナログ盤が
1枚、2枚、売りに出ているのみで、
商品としてCD化なり、デジタル音源化なりは
されていない様子・・・。

我此猛烈渇望値死!!

聴いて、
「これN・みゆきさんの曲なんだよ」と言われても
全く違和感がないですが(笑)、
まあ、彼女のサウンドは
もともと、フレンチポップやシャンソンから
強くインスパイアされているものが多いので、
然り、っちゃ然りなんですけどね(笑)

でも、この印象的なサビ(Bメロ?)、
はるか昔、子供の頃にどこかで聞いたことが
あるような、ないような???

それこそ、「N・みゆきさん」の曲に
同じようなのがあったのか(笑)、
それとも、実際に今回のこの曲を果たして
どこかで聴いたのか??

今となっては知る由もありませんが、
とにかく、曲は
僕の音楽の好みのど真ん中、どストライクなのです。

再販されんかなぁ・・・。