最近の制作 2017/4/10

現在、制作の方は
ボーカルの録音をやっています。

またかよ、というくらいに書いてますが、
作業自体は順調なものの、
量が多すぎて、進捗していないように感じるという・・・。

さて、
過去2枚のアルバム、
そしてそれ以前の
ネットでのmp3の配信時代もそうですが、
歌の録音をするたびに、
いつもマイクの距離感とか
その他諸々の機材のセッティングで
失敗していたので(笑)、
いい加減、この辺は今一度
きちんとセッティングを見直そうと思い立って
腰を据えて調整した成果が
今のところ出ている模様♪

この調子で録音を完パケして、
ミックス、そしてマスタリングまで
クオリティを維持できたら
もう思い残すことないわ(笑)

もともと、今回の
「ベストアルバム」と銘打っている
プロジェクトというのは、
過去に某サイトにアップロードしていた
mp3の楽曲(現在も置かれたままです)を、
そのまま放置するのではなくて、
商品として成立するように
きちんと作り直したい、
というところから始まっているのですが、
さすがに、ここまでがっつりと
作ることになるのは予定外でした。

過去曲のリメイクを超えて
集大成になる予感・・・。

まあそれも、
どこかの工程で失敗すれば
全部、水の泡なんですけどね・・・(笑)

けれど、うまくハマれば
「これが俺の10年さ!」と
かっこよく言えるかもしれない♪