今週の鮎のココロ <卒業式>

今週の鮎のココロ。
鮎のココロ、
今週をもって卒業したいと思います。
もともと
鮎のココロのはじまりは、
僕の精神状態が
極度に酷かった頃、
自分の精神状態の推移、
そして薬の効果を
記録するつもりで
書きはじめたのがきっかけでした。
決して、
飲んでる薬の量を
自慢するだとか
ひけらかすだとか、
そんな意味ではじめたわけではありません。
しかし
あれから2年、
考えてみると
僕の精神状態は
ずいぶん良くなっているのですよね。
薬の量は倍以上に増えてますが・・・(爆)
なんにしろ精神状態も安定し、
薬の副作用に関しても
経験的に処方された薬が
自分にとって合うか合わないかが
分かってくるようになって、
いちいち
その週の精神状態と
処方された薬を記録しておく
必要が無くなってきたのです。
このブログをはじめた頃の
「メンタル」のテーマを
読み返すと、
明らかに心配になるくらい
酷い精神状態だったのが
よく分かります。
ここ←これクリックで「メンタル」の初めの頃に飛びます。
しかし今は、そこまで酷い精神状態に
陥る事無く、
かと言って
快調で健全な精神状態でもないのですが、
低空で安定している状態が
ずっと続いています。
そこで毎週、
自分の精神状態と処方された薬を
書き綴るより、
そういった事はもう
一切書く事なく、
精神の病から距離を置いた方が
より健全な精神状態に近づけるのではないかと
考えたのです。
というわけで、
「今週の鮎のココロ」のコーナーを
いったん卒業して、
もし大きく精神状態に
異変があった時だけ随時、
更新するというスタイルに
変えようと思うに至りました。
来週の金曜の夜はまた
哲学的な記事か、
はたまた何か新しいテーマを立ち上げるか
通常の夜の更新と同じになる事でしょう。
まあ、客観的に
他人様が人の精神状態と
処方されている精神薬を
言われたところで、
「それが何?」状態でしょうから
それで良かったのだと思います。
この「鮎のココロ」の卒業は
僕の精神状態が
快方に向かっている証しだと
思って頂いて結構です。
また、
ネガティブな精神状態を表す様な
記事が現れたら、
ああ、調子悪いんだな
くらいに思ってもらえればいいです。
とにかく、「鮎のココロ」を続けていては
いつまでたっても
心の病から離れられないという想いから
今日をもって
「今週の鮎のココロ」を終了させて頂きます。
それでは最後の
今週の処方箋。
ルボックス1錠(50mg) x 3 /DAY
ユーパン2錠(0.5mg) x 3/DAY
レメロン3錠(45mg)/DAY
グッドミン1錠(0.25mg / DAY
エバミール1錠(1mg)/DAY
クワゼパム2錠(30mg)/DAY
テトラミド2錠(60mg)/DAY
ロドピン1錠(25mg)/DAY
それでは、
また何か変化があれば
この「メンタル」のテーマにて
ご報告いたします♪