今週の鮎のココロ09/1/29

今週の鮎のココロ。
今週はライブがあったり、
別件で用事があったりと
わりと忙しかったです。
でも、そこはかとない
無力感とか、憂鬱感のようなものは、
常にありました。
そこに来て、持病の腸の悪化も気になるし・・・。
あ、あした僕のクローン病のことで、
記事にさせて頂きます。
ちょっと変調を来したので・・・。
今週の鮎のココロ、
喩えるなら
目も耳も塞がれたまま
無理矢理にどこかへ
連れて行かれそうになったような
そんな気分でした。
ライブの前後は、どうしても
おっくうさとか、
面倒臭さとかが出るんですよね。
特にライブの翌日。
本番になれば
そんな事は吹っ飛んでしまうんですが。
そこで燃え尽きちゃって、
次の日は何もやりたくなくなって、
ずっとベッドで
ごろごろしていたく
なっちゃうんですよね。
やっぱり、がんばり過ぎは
鬱を呼び起こしますね・・・。
ところで、
薬の副作用なのかどうか
分かりませんが、
今週もまた処方が変わりました。
理由はまず、
身体がぴくんとなる、
いわゆるピンシャリが酷いのと、
話をする時にろれつが回らなくなる事、
そして物忘れの激しさ。
これらを医師に言ったら、
処方されている薬の強さを
少し弱めのものにする処方をされました。
また一日中、眠気があるので
睡眠薬の白いベゲタミン(弱)2錠から
赤いベゲタミン(強)1錠に変更になりました。
またピンシャリ止めのリボリトールも、
メンドンという薬に変更になりました。
そんなわけで、
今週の処方箋。
アナフラニール1錠(25mg ) x 3/DAY
ノリトレン2錠(25mgx2) x3/DAY
メンドン(7.5mg) x 3/DAY
クアゼパム(15mg x 2) /DAY
テトラミド2錠(30mg x 2)/DAY
メイラックス(1mg)/DAY
ロヒプノール2錠(1mg x 2)/DAY
アモバン(10mg)/DAY
ベゲタミンA / DAY
しかし、睡眠薬と向精神薬は
かなりいろいろな種類のものを試してるなぁ・・・。
そのうち、メンヘラの生き字引になりそうで・・・、
まぁ、いいか。それでも・・・。