カタルシスの暴君(後編)

そして夕べ、
また人を傷つける夢を見ました。
こんどの標的は
中学時代に僕をシカトして
いじめた連中ではなく。
バンド時代、
過去に出会ったことのある
人たちや、
直接関わった事の無い
有名なミュージシャンなどなど。
こんどは、蹴ろうが殴ろうが
ちゃんとヒットするのです。
僕は夢の中で内心、
こんな事をしたら
ただじゃ済まない。
音楽業界にいられなくなる、
そう思いながらも、
相手への殺意は消える事無く、
殴っては蹴り、
蹴っては殴って、と
そんな事を繰り返すのです。
僕が思うに、
やはり過去に体験した
何かしらが、
僕の無意識の中で
フラストレーションとなって
蓄積しているのだと思うのです。
こんど精神科に行ったら、
そんな夢を頻繁に見る事を
伝えた方が良いのかもしれませんね。
しかし、どうなんだろう?
そんな夢を見るという事が
本当に、病んだ精神の顕われなのか、
どうなのか
僕には分かりません。
やっぱり一度、精神科に
言うだけ言ってみようと思います。