09/1/24の奮闘記その2

リハーサルを済ませ、
衣装に着替えと、
髪の毛のスタイリング、
そしてメイクと、
やる事はたくさんあります。
本番の出番順と逆の順番で
リハーサルが行なわれるので、
僕がリハーサルをしたら
すぐに本番の準備をしなくてはいけません。
鈍い腹痛を抱えながら、
髪の毛のスタイリング、
メイク、そして着替えと
次第に臨戦態勢へと
テンションが移り変わっていきます。
僕がメイクをしているうちに、
最初のバンドさんの演奏が始まっていました。
ライブが始まった事を知って、
一連の変身儀式のペースを上げます。
結構焦るんですよね。
次が自分の出番という時に、
まだメイク等が
まだ済んでいないの時の状況って。
焦りながらも、大急ぎで
準備を進めます。
ようやく全てを済ませて、
あとは本番を待つのみとなりました。
僕の出番は2番目です。
最初のバンドさんの
ライブ中、
僕は毎回
ライブ前の喉のウォームアップをします。
この時に自分の喉のコンディションを
見極めて、
ぶっちゃけて言ってしまえば、
ライブで歌う曲のメロディーを
音源とは違う
喉に負担のかからないメロディーで
唄う事は
僕の場合、しょっちゅうです(爆)
そうこうして、五分ちょっと
経ったでしょうか、
1番目のバンドさんのライブが終わりました。
舞台の転換も済み、
あとは舞台の幕が空くのを待つばかり。
そんなとき、
いつも僕は幕の中で、
手を組んで合わせて
お祈りをします。
「僕の心とこの会場に
天使さんが舞い降りてきてくれ、
会場が聖なる領域になりますように」
・・・と。
まあ、端から見れば
アホ臭い行為なのかも知れませんが・・・(笑)
そして、僕の曲の
1曲目『Holiday’s Pie』の
カウントが始まり、
幕は開きます。
つづく・・・。