Comment Te Dire Adieu – Françoise Hardy

鮎’s セレクトです。
先週はフランス・ギャルの
代表曲といっても間違いは無いと
言ってもいいほどの名曲中の名曲、
「夢見るシャンソン人形(邦題)」
をお届けしましたが、
フランス・ギャル=夢見るシャンソン人形=セルジュ・ゲンスブール
この図式の別バージョン、つまり
フランソワーズ・アルディ=さよならを教えて=セルジュ・ゲンスブール。
こんなのもいかがでしょうか?
この「さよならを教えて」も
唄っている人は知らなくても、
曲は聴いた事あるって方は多いのではないでしょうか。
この組み合わせでお送りしたいと思います。
この3点セットも60年代~70年代にかけての
フレンチポップを語るうえでは、
絶対に欠かせない3点セットでございます。
それでは、
「Comment Te Dire Adieu(さよならを教えて)」
お楽しみください♪

あ、ついでに
なかなかマニア心をくすぐる
「さよならを教えて」もありますよ。
フランソワーズ・アルディとジェーン・バーキンの
デュエットで唄われる
「さよならを教えて」です。←これクリック
後半の意味不明でシュールなダンスは
見なかったことにしてください(笑)
ちなみに、画面左側の人がジェーン・バーキン、
右側がフランソワーズ・アルディです。