ロマンスグレー

ここ最近、
なんだか急激に白髪が増えてきた気が・・・(涙)

まあ、僕も今年45歳の
いいオッサンですから、
白髪くらい生えても当然といえば
当然だし、
一般の45歳の人に比べれば
まだまだ少ない方だと思っているんですけど。

染めればいい。
ずっとそう思ってました。

以前、まだ白髪がなかった頃(言ってて悲しい)、
髪の毛をガンガン染めていたわけですが
毛染めでアレルギーが出て、
頭皮とかが腫れてしまうけれど、
いっときのものだと
容赦なく染めていたんです。

ただ、ここ数年
髪の毛を染めると
アレルギーの症状が
染めるごとに悪化してきました。

皮膚科で診てもらった時、
お医者さんにも
「くれぐれも染めるな」と
釘を刺されていたのですが、
多少腫れるくらい関係ねー!という
勢いで頑張っていたんですけれど、
ここ2回ほどの毛染めで
身に危険を感じるくらいの腫れあがりかたに
なってしまったので、
毛を染めることを断念しました(涙)

髪の毛に染毛剤の顔料が触れるだけで、
頭皮だけではなく、
全身にアレルギーの症状が出るようになったのです。
全身、パンパンです・・・。

そういうわけで、
かれこれ去年の秋頃から
髪の毛を染めていません。

そんな折、白髪もチラホラと目立ってきて、
というのが今の状況です。

せめて、かっこよく
白髪になってくれることを祈るばかりです。

「老い」を観せていく
お年頃になってしまいました・・・。