10月3日の真相

10月3日、
僕はライブを一回
中止しました。
その昔、「Ti+Dee」で
クローン病を発症した時も
ライブに穴を開けてしまいました。
とはいえ、「Ti+Dee」の時は
今もソロギタリストとして活動、活躍している
M氏だとか、
その後メジャーに行った、
とあるV系バンドで
ベースを弾いていた
Y氏などがサポートしてくれたので
実質的にライブに穴を開けた
わけではないのですが・・・。
理由が病気だとは言っても
やっぱりこれじゃ
舞台人として失格ですよね・・・。
さて、今回中止にしてしまった
3日のライブですが、
ぶっちゃけてしまえば
ライブだけなら
ちゃんとやれました。
しかし、
ギリギリの精神状態で
電車という
人混みの密室に
長時間、閉じ込められる恐怖が先に立ち、
つまるところ
電車に乗るのが怖くて
川崎まで行くことが出来なかった、
というのが真相です。
今のところ薬で
ある程度落ち着いてきましたが、
やはりまだ
完全に安心しきった状態には
戻っていません。
頓服も手放せません。
処方された薬を見る限り、
やはり僕は鬱病ではなく
統合失調症(精神分裂病)なのだと思うと、
行く末が怖いです・・・。
と、思うこと自体が
すでに病んでいるのですが・・・。
とりあえず、遠征は
長時間電車に乗っていられる
精神状態にまで
回復させないと無理っぽいです・・・。
それはいつの日になる事やら・・・。