久しぶりの下界

手術後は傷の回復を早めるため、
とにかく翌日から歩かされます。
それも日を追うごとに沢山。
で今日、
看護師さんに尻を叩かれるように
病棟外の売店まで歩いていきました。
別に特に用事があるわけでもないので、
売店に入って一回りして帰ってきましたが。
手術後4日目で、傷の痛みもだいぶ楽になったとは言え、
なんだかんだでまだ
痛いものは痛いです…。
久しぶりの長距離歩行だった気がします。
というか、今回入院して
もう2ヶ月が経とうとしていますが、
はじめて病棟から外に出たかも。
まあそもそも、手術前までは
僕の安静にしていなければいけない基準として
病棟から出てはいけない
というステータスだったので
結局、売店には行けなかったのですけどね。