美徳を趣味として生きる

最近、凛とした美徳を至上とした
生き方というか、生活を心掛けています。
こうした心情を基軸に生きていると
なんだかんだで心に負担は少ないですよね。
良心の呵責に苛まれる事がないのはもちろんですが、
それは転じて後悔する事の無い生き方が
できると言うことなんですよね。
かと言って何か得な事があったかと言えば…、
別にそれも何も無い(笑)
と言うかそもそも、
美徳を至上とした生き方にとって
損得勘定と言う概念自体が
それから大きく逸脱するものなんですよね。
でもそれで良いじゃない。
毎日をストレス無く生きていければ
それだけで充分、
美徳を生きる事の意義は見出せているのではないかと
思えるのです。