最近、ホント眠い…

ここのところ
朝6時に起こされる事が多く、
と言ってもうちの病院は明確な起床時間が
あるわけではないので、
看護師さんが血液検査とかで業務的に
動きだす時間が6時頃で、
今僕は朝一番に抗生物質の点滴があるので
その関係で僕も起きなければならず、
二度寝をなるべくしたくないので
日中は出来る限り起きています。
夜は夜でまた、
いいかげん眠くなっている頃に
抗生物質等、諸々の点滴があり、
看護師さんの出入りが激しくなるので
終わるまでなかなか安眠出来ないし、
また昼間寝ている隣人が
消灯過ぎると起き出して
ガチャガチャとかなり大きな物音をたてるので、
毎日夜中の12時回るまで入眠と覚醒を繰り返す状態で
そうなってくるとさすがにこっちも
目が冴えてきてしまい、
そこからは1時間寝ては
1時間眠られないを繰り返して、
まんじりとしないまま
また朝6時に点滴で起こされる、
こんな日常を送っております。
正直、今19時57分現在、
この時間帯が眠気のピークです。
本当、眠いわ…。