ソロキャンプがしたくてうずうずしているこの僕を誰か止めてくれ、ベイビー

ここ2〜3日、ようやく少しだけ
秋の気配がちらほらとし始めた今日この頃。
いや、とにかく雨が多い。

思うに、今までの日本の夏から秋の天候、
つまり梅雨に始まって、夏が来て、秋雨前線でシメて、
「夏 the end また来年!ど〜ん!(花火の音)」
みたいな流れというのは、もう最近は崩壊してしまって、
日本はこの時期、ただの雨季だと思うのです。
夏の盛りの時期でも、
夕立とかいう可愛いものじゃなくて、
完全にスコールだもんなぁ。

ところで最近、
ソロキャンプに魅了されて困っています。
いや、実際にはまだやるところまでは
いってないのですが、
みょうに時間が空いてしまったら
色々揃えて、どっかの野に紛れ込んでしまいそうな
そんな勢い。

気がつくと、
某キャンプ芸人の動画とか観てるという日々。

ただ、今、巷でも流行ってるんでしょ?
そういう時期にはあんまりやりたくないのです。
そして、本当に、一人きりのキャンプがしたいから。

上述の芸人さんも言っていたけれど、
少なくとも、自分の視界内に
人を入れたくない。
僕の場合、なぜか。
『自然のエナジーと対話するんだがや!』(笑)

今、キャンプに行こうと思っても
実際に家にあるキャンプで使えそうなグッズと言ったら
せいぜい、チャッカマンくらい(まじで)。
あとは、何かと買い揃えなくてはいけません。
色々揃え出すと、またそれはそれで出費になるし、
飽きたら飽きたで、置いて置く場所にも困る。
加えて、僕自身が
完全なる筋金入りの都市生活者で
おそらく、自然の厳しさには適応できないので
火を起こしたり、テントを張ったりと、
いわゆるサバイバル術的なものも覚える必要があるかもしれない(笑)

果たして、老いて何かと気力の衰えをひしひしと感じる僕に、
今更、ほぼゼロからこういうことができるのだろうか???

できれば、
いいな〜と指を加えて動画を見ながら
熱が覚めてくれないかと思うのですが、
あ、あかん・・・。
今も自然が僕を呼んでいる(笑)

えい!もう止めるな!
やっぱり止めて!!


コメントを残す