鍋焼きうどんが美味しいさ!

鍋焼きうどん。
いきなりですが。
美味しい。
この季節。

そうそう、例えばこういうやつ。

このメーカー、知ってる。あるある。

いや、今日の名古屋
朝とか、ちょっと肌寒いくらいで。
こういう気候になると食べたいのが
スーパーとかに売ってる、
アルミの容器(鍋状の)に入ったうどん。
チープと言ってしまえばチープなのだけれど、
それが良い。卵なんかも入れてさ。
割と真面目に、1週間くらいだったら毎日でもいけるかも。

やったことないけど(笑)、
キャンプして外で食べたら美味しそう。

まあ、スーパーやコンビニの仕入れによって
いろんなメーカーのものがあるので
全てが美味しいとまでは言えないかもしれませんが、
まあ、概ねどれ食べても好きだわ。

僕の中ではチープ&インスタント・フード部門では
サッポロ一番の味噌ラーメンに比肩するフェイバリット。
いや〜、歳とってくると
特に冬場は「ぐつぐつ煮込んだもの」が美味しく感じるね。

ただ、今年はちょっと事情が違うんです・・・。

夏に熱中症になって、
その時にひどい頭痛で飲んだ痛み止めの
悪い副作用で胃がやられて
未だに治らないというか、この2ヶ月、悪化の一途。
市販の薬が効かん・・・。
まあ、腸に持病があるので尚更心配。
毎日おかゆでしのいでいます。

明日は病院に行く日なので、
ちゃんと診てもらいます・・・。

鍋、食べて
「ウンマ〜」と言える季節に合わせて
コンディションを整えておかないと。


コメントを残す