やばい!猫が進化と覚醒を始めたぞ!!

僕は猫が好きです。

上の日本語を英訳しなさい。
いや、そうじゃなくて・・・、
猫が好きなのですが、
今、動画で猫の動画を
たくさん見ることができるじゃないですか。
それはもう、たくさん。
あれを漁って観てたら、30年くらいあっという間に
経ちそうなほど、時空を歪めるパワーがある(笑)

僕自身、猫好きではあるものの
重度の猫アレルギーなので、
猫を飼うことはできないので
知らないだけなのかもしれませんが、
最近の動画を見るにつけ思うのは、
猫ってこんなに賢かったけ?
というか、こんなに人間臭いものなのか?
ということ。

雑巾掛けをする猫やら(強ちやらせているわけでもなさそう)や
明らかに「おはよう」という猫やら(無理やりこじつけでもなく)、
そういう猫が世の中にたくさんいるというのは、
猫を飼っている人にとっては
別に驚くほどのことではないのでしょうか。

子供の頃に友達の家にいた猫なんて、
生き物というか、
半分置物みたいに寝てるだけだったのに・・・。

きっと、家猫にしてもおそらく、
人間と暮らしていることが当たり前なので、
その振る舞いも人間臭くなってくるのは
わからない話でもないのですが、
動画をたくさん観ていると、中には
特に仕込んだふうでもなく、
普通に「コイツ、中に人間が入っとらへんか?」
と疑いたくなる猫が結構いることが
僕としては非常に興味深いです。

そう。
もしかすると、猫は僕の知らないところで
今、加速的な進化をしているのかもしれない。
そのうち、
「マイ・ネーム・イズ・マイク・スミス」とか
名乗り出す猫が現れる日が来るのではないか?

まあ最近は、
人間の格好をしていても、その中身は
本気で人間以下のケダモノとかいう生物もいる中で、
意外と、
人間と対等にコミュニケーションをとることができるのは人間のみ
だという固定観念は
そろそろ捨てなくてはならないのかもしれません。

結論:
猫は話のわかるヤツだ。

ちなみに、冒頭の答え

I like a cat.