iPhone、軽くしてたもれ・・・

3ヶ月ほど前、iPhoneを買い換えました。
iPhone11に。

重い・・・。動作が、ではなく
重量、および質量が・・・。

前のはiPhone6sで、
これに変えた時は
「でっかいなぁ」って思ったものですが、
今度のこいつはさらにデカい、
そして重い・・・。

もともとは「小さいのが欲しい」派だったのですが、
もう、小さいのは諦めました。
老眼もキツくなってきたし(笑)

ただもう、重いのだけは勘弁して!
軽すぎるのも使いにくいのだろうけれど、
これを持ってウォーキングに行く時、
ジャージのポケットにこれを入れて
行くわけですよ。

iPhoneの重みで、ズボンがずり落ちてくる。
そして、歩いているときに
手に当たるんですよ、
ポケットの中のiPhoneが。コツコツと。

真面目な話、軽く痣になったわ!

こりゃ、首からかける(スマホを)やつ要るかも。

カメラも、暗視カメラかよ!ってくらいに
夜景がはっきり撮れるし、
重くなければ、
円熟した凄く良い製品だと思うんだけれど。

ジョブズ!
草葉の陰でボ〜っとしてないで
これ、なんとかしろや!