近況2018/6/24

最近の僕。

現在、曲作り中です。

「自分の持ち曲」に関しての
新曲作りとなると、
なんだかんだで、もしかすると、
引っ越して以来、
100%今住んでいる街の空気を吸って
できる曲となるわけです。

はい、引っ越して3年経ちました。
はえ〜・・・。

自分の仕事部屋は
「作曲」に関しては結構早い段階から
機材等の配置も決まって、
割とスムーズに稼働を始められたのですが、
「作詞」に関しては
なかなかリラックスしながらも集中できる環境を
作る事ができずに、
まんじりとしないまま今も
自分の曲の詞を書いているのですが、
ついに今日、しっくりくる作業環境が見つかったかもしれない!

机の中に机。デスク・イン・デスク(笑)

曲を作るときは
机を机の(笑)中に収納して、
詞を書くときは
中の机を引き出して書き仕事向きにする
という、割と荒技。

これで作詞と作曲の作業が
綺麗に統合された気がする。
しばらくこれで作業をしてみよう。