浴衣デビューをする

毎年どうしようか迷っていたのですが、
今年こそはと思い切って
浴衣デビューしました。

まずはお試しで、安物をば。
磯野家の波平氏のように
なんなら部屋着にするくらいの覚悟を持って(笑)

しかし、着物というのは
なんと切るのが難しいのだ・・・!
帯もそうだけど、そもそも浴衣を着るにも
いろいろと位置とか、ポインティングが不慣れ・・・。
現状、なんというか着ていると言うより
着させられているような感も多々あり。

そんなわけで、写真にも載せられないわけだが・・・。

名古屋には熱田神宮という大きな神社がありまして、
今日、6月5日はここのお祭りで
花火も上がります。

我が家のベランダからだと
ドーンと真ん中に花火が見えます。
コロナ禍で久しぶりの3年ぶりくらいじゃないか?
去年、お盆の頃にシークレットで
15分くらい上げてたのをみたけれど。

今年は通常通りあるそうなので
浴衣を着て風情を楽しみながら見るとしよう。


コメントを残す