つれづれ 2020/11/22

僕は我が家ではいつも、
ちょうどこの時期に家の大掃除をします。
週末、何回かに分けて。
今日はせっせと窓拭きをしておりましたが、
窓を拭きながら歌詞を考えつつと、
ハイブリッドな(?)一日を過ごしておりました。

それにしても、
早くも11月も二十日を過ぎるとは・・・。
なんだかんだで今年は
コロナ、コロナでフィニッシュしそう。
というか、今年はコロナ以外に何もないだろ、逆に。
気分的にはまだ夏も来てない感じなのにさ。

まあ、今年はイベントもへったくれもないような
そんな年ですからなんではありますが、
大体この時期というのは年末年始のイベント前の
谷間のような、割と静かな時期で、
また、空気のちょっぴりひんやり感も心地良く、
という、落ち着いて、まったりした空気が
巷に漂ってて好きなんですよね。
あと同様に、バレンタイン商戦が終わった後の
新年度との谷間のあたりの時期の、
ちょっと春めいてきた感じとかさ。

なんの変哲もない、普通の日というのが
歳を追うごとに好きになっていきますが、
これを「老い」というのでしょうか(笑)

家から見える名古屋のテレビ塔は今日も綺麗だ。


コメントを残す