最近の僕 2020/10/18

先週も書きましたが、
現在、アルバムのための楽曲の
作詞の工程が進行中。

今のところは、まあ順調な方。
「一つのアルバムとしての歌詞」という全体の中では
まだ出だしなので、
言葉や言い回しもささっと出てきます。
が、これが残り1割とかになってくると、
きっとそうはいかないと思います。
それこそ、
イチジク浣腸でもかっ喰らえば
言葉の一つでも出てきやせんかと
本気で考えてしまうくらいに(割とまじ)

さて、実はかれこれ10日くらい前の話なのですが、
何年ぶりかに胃カメラをやりました。
夏からずっと胃の調子が悪かったので・・・。
結果、荒れて、ただれているものの
潰瘍も腫瘍もなく、まあ良かったね(良くはないが・・・)
ということでしたとさ。

正直、もっと悪いと思ってたんです。
自覚症状からして。
食道から胃の上部にかけて、
ちょっと塩辛いものや、刺激のあるものを食べるだけで
かなり染みて痛くて、
しばらくお粥ばかり食べておりました(今は普通です)

おかげで、体重が7kgくらい減った・・・。
まあ、その前が結構太ってたと言えば、太ってたのですが。

まあそういうわけで、毎日せっせと胃薬飲んでおります。
でもまだ、本調子じゃないのです。
持病の腸も、ちょっと怪しくなってきたし・・・。

最近はだいぶ気温も冷えて、
温かい美味しいものを食べる機会も
色々増えてきます。
そういうタイミングもあって、
普段あまり、食に対する執着のない僕ですが、
年末年始に向けて
食べ物を美味しく食べたくなっているので、
今から調子を整えている今日この頃です。