Diary Of A Madman

Je penser à~
精神の病を患って
思うんですよ。
完全に精神がいっちゃって
例えば、オーバードーズとか
自傷行為をする人ならまだしも、
そこまで行かず
ただ頭の中が混乱して
精神が逼迫して混濁しているだけで、
他人に危害が及ばないなら
ほかっておいて良い、
そんなルールみたいなのが
存在するようで、
それこそ僕のように
きわきわのぎちぎちの
限りなく狂人に近く
さして社会に対して
有害な人間でもない、
だけど完全に精神は
混迷している・・・、
そういう人は
誰も救ってくれないんですよね。
だけど最後の糸、一本が切れたら
何をしでかすか分からない、
だけど助ける必要は無し、
そんな人が沢山いるのは事実。
実際にこれを書いているのが
僕のそれだから
間違いない・・・。
無害なキチガイはほかっておけ。
そんなスタンスで今までに
どれだけの人間が
命を落としたろう?
どれだけの人間がその狂気に巻き込まれ
命を落としたろう?
行政はもっと真剣に
精神疾患に対して
対応をすすめないと
もっとたくさんの命が
失われる事になるのではないか、
そう思うんです。
行政はそういう人たちに対する
シンパシーを持ってはいないんですよね、根本的に。
人に危害が及ぶようなら隔離。
及ばないなら無視。ごみ箱行き・・・。
そういうスタンスで
精神疾患を傍観している気がするんです。
それがなんとも
歯痒い・・・。