全治1週間

全治1週間です。

いや、別にけがも病気もしてないのですが。

ずっとライブが続いて喉が疲れてたんです。
なかなかしっかり喉を休めて
コンディションを整えるタイミングがなくて、
まあ5月くらいから結構だましだましで
ライブをやってました。

ひとまず今月分のライブも終わり、
次は8月までライブもないので
喉を1週間休めておこうと思って、
先週の金山から(結果はお察し・・・)
声を出していません。

喉の調子が悪いからと、
ちょっと声を出さずに休めておこうと思うと、
たいてい3〜4日で喉の調子は回復するんですよね。
でも3〜4日休めて調子が戻ったと思って
声出ししても、2〜3日続けるとまた
喉の調子が悪くなったりする事があります。

そういう時、スケジュールが合えば
1週間喉を休めるようにしています。

1週間休めると、喉の調子はかなり治ります。
まあ、そこからリハビリしつつまた
唄える喉を作っていかなくてはいけないのですけど。

喉の調子に限った事ではありませんが、
よくお医者さんとかでよく聞くのが
全治3日とか1週間とか。

思うんですが、この全治までの期間というのは
やはり根拠があるのかななんて実感します。

そういえば僕の場合、喉ではありませんが
手術の経験もありますが、
抜糸というのは1週間くらいでしますもんね。

暦も1週間周期ですし、
7日というのは人間の身体のサイクルに
合致しているのかも知れませんね。


応援のクリックで
ご協力お願いいたします♪

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村


「風は群青の空をそよぐ」
2013年5月25日発売!

・歌詞カード付きCD-ROM(限定)の購入は

コチラ←SOLD OUT!


夏のカケラ on Radio たまにTVでは
ご紹介するお便りを随時募集しております。
完全匿名制ですので、お気軽にお便りを下さい!


お便りはこちら!