『ロック。』&8月9日はROCK BAR UKにてライブ!

昨日は自分のライブに出演した後、
お呼ばれで
栄のムジカというライブハウスに
見に行ってきました。

お昼に僕がプレイした金山は
やはり場所柄、アコースティックの人向けのところなので
僕なんかは、それはもう場違い感がひしひしとしていたのですが、
夕方から見に行ったこの日のムジカは
割とロック色の強い感じで、
改めて文化と言うか、メンタリティの部分で
自分はやっぱりロック畑の人間なのだなと
痛感したものです。

でも、こうは言っていますが、
僕自身、
「はぁ?ロック?そんなダサいもんぶっ壊したる」
という、この発想自体がロック的なのかも知れませんが、
僕の音楽の中で
ひたすらロックを否定し続けたのは、
ひたすらロックを追求するためであって、
決してロックという音楽を辞めたわけではなかったのですよね。

僕の曲はメロディアスで、
ともすれば非常に甘いと感じるかも知れません。

でも結局はロックというものが
見え隠れする。
それが僕の音楽であると自分では考えていまして。

例えば同じポップスをプレイするにしても、
根がロックな人のやるポップと、
ロックの魂の入っていないポップは全然違います。
逆に根がロックじゃない人が
どれだけゴリゴリと「ロックだ!」と叫んでも、
全然ロックに聴こえない。
本当に根本的なメンタリティの些細な差なのですが、
やはりロックの洗礼を受けている人と
そうでない人では、全然違う。
分かる人が聴けば、すぐに分かると言うか
すぐにバレる。

だから僕のような音楽というのは
ひょっとしたら本当はロックではないのかもしれない。
けれどこの自己矛盾、ギャップというのが
聴く人が聴くともしかしたら
ロック足り得るのかもしれない。

それを確認するにはおそらく、
実際に生で僕のパフォーマンスを見ない事には
分からないのだと思います。

というわけで、次回のライブは
少し間が空いて、
8月9日(土)
名古屋星ヶ丘 ROCK BAR UKで、
夜に有料のライブをやります。

入場料¥1000(ドリンク別¥500)です。
予約無しで、直接お越し下さい。

ぶっちゃけて言ってしまうと実のところ、
有料のライブでは
UKでのライブが最もお得なライブです。

ただ通常のライブハウスじゃなくて、
バーがメインですけど。
それがOKな人なら絶対におすすめの場所です。

ROCK BAR UK
地図
TEL 052-701-0081

8月9日(土)
Open 18:30 / Start 19:00

出演

・鮎沢郁弥
・TakeKaz
・間宮 馨


応援のクリックで
ご協力お願いいたします♪

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村


「風は群青の空をそよぐ」
2013年5月25日発売!

・歌詞カード付きCD-ROM(限定)の購入は

コチラ←SOLD OUT!


夏のカケラ on Radio たまにTVでは
ご紹介するお便りを随時募集しております。
完全匿名制ですので、お気軽にお便りを下さい!


お便りはこちら!