今日はライブでした!

思うのですが、僕にとって栄広場は鬼門かもしれない・・・。

去年の秋から栄の路上ではライブをしていますが、
栄広場でノートラブルでライブが出来たためしがない!

そりゃ、練習不足とか実力不足とか
そう言う次元ならまだ救いようはありますが、
毎回毎回、不測の事態だもんな〜。
そういう不測のリスクを先回りして想定して
対応しても、不測の事態はそれをさらに先回りして
やってくるという・・・。
まあ、予想だにしないからこそ
不測の事態なのですが。

とにかく祟られているというか、
割とまじめな話、盛り塩やった方が良いかもしれないレベル・・・。
特に今年に入ってはや半年、
自分のパフォーマンス以前のところで
トラブルが起こって、まともにライブが出来ないのは
どういうことか・・・。
なんか、ツキに見放されている感じです(涙)

さて今日は、午前中から正午くらいにかけて
名古屋は薄曇りで、路上ライブをやるコンディション的には
ベストだったのですけどね・・・。

何故か僕の出番の時だけ
抜けるような晴天になりまして、
直射日光でパソコンが一気に熱を持って
固まってしまい(熱暴走というやつです)、
ライブの続行が不可能な状態に!

当然、こういう事態は
今のようなライブシステムになった初めの頃から
想定していたので、不測の事態のバックアップとして
CD-ROMでもオケを用意していたのです。

スタッフの人には、
「まず絶対起こらない事ですけど、最悪パソコンが止まったら
このCDをかけてください」
と毎回、バックアップのCDは渡しておりました。

でも、絶対使う事はないだろうと
高をくくっていたのは甘かった(笑)

今日使いました。はい。

ギターもパソコンから出ているので
当然、ギターも飛んでしまい、
イベンター備え付けのアンプで適当にならすという感じでしたので、
途中でギターをもって歌う事が
ばからしくなって、ギターを置いて
今日は完全にボーカリストとして歌いました。
いや、正確に言えば歌ったと言うより
わめいていたって感じですけどね・・・。

完全ボーカリストとしてライブで歌ったのは
生まれて初めてかも。
今日の僕の姿を見た人は貴重だったかも、そう言う意味で(笑)

って言うかさー!
いつもライブがあればそのライブはどうだったとか
そういう報告の記事書いてるけどさー!

こうも毎回、
まるで貧乏神にでも取り憑かれたような
あり得ないような機材トラブルばかりあるとさー!

結果的にこのブログでも、
ライブの報告をしなければならない都合上、
言い訳がましい事しか書けんくなっちゃうでしょーがー!!!

ライブ自体、はっきり言って僕は悪くない。
だって僕、ミスしてないもん。
毎回何が悪いかと言えば、運。運!ラックですよラック!!

今月は次の土曜日です。
また晴れて暑くなるそうです。
今度の路上で、いったん無料路上ライブは
涼しくなるまでお休みになりますが、
最後くらいバシッと決めてくれ!

本当にマジで頼むて!!!!!!

ayu

度重なる機材トラブルに
疲れ果てて物憂げな
今日のライブ終了後の僕の図(笑)


応援のクリックで
ご協力お願いいたします♪

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村


「風は群青の空をそよぐ」
2013年5月25日発売!

・歌詞カード付きCD-ROM(限定)の購入は

コチラ←SOLD OUT!


夏のカケラ on Radio たまにTVでは
ご紹介するお便りを随時募集しております。
完全匿名制ですので、お気軽にお便りを下さい!


お便りはこちら!