例えば五月の風に吹かれて

きっと人によって
1年を通して好きな月というのがあると思います。
月でなくても、1年の中のこういう気候の季節でも良いですけれど。

僕にとってはそれは五月です。
むしろ五月のグリッター感に比べたら
他の月なぞ萎びた雑巾のようだ(笑)

当然、冬ではないし、
春と呼ぶには遅すぎる。
でもまだ夏は遠い。
この微妙な季節がいちばん
僕の心にフィットします。

僕は気候的に、ちょっとひんやり肌寒いくらいが
ちょうど良く感じるタイプでして、
今日の名古屋みたいな晴れて乾燥した日の夜の
夜風というのはとても心地がいいです。

肌触りとか匂いとか。

そんなだから、自分の曲の歌詞の中でも
「例えば五月の風に吹かれて」
という言葉も出てくるわけです。

もっとも、ここで出てくる5月の風というのは
お昼の風ですけどね。

なんだろう。
常に風が吹いて止まないという状態が
僕の中で凄く落ち着くんですよね。
常に風に吹かれていたい。

ついさっきお風呂に入って
今、風呂上がりなんですが、
湯冷めしそうな風が大好きです。

1年のうちで五月がいちばん好きです。
(ただし晴れに限る)


応援のクリックで
ご協力お願いいたします♪

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村


「風は群青の空をそよぐ」
2013年5月25日発売!

・歌詞カード付きCD-ROM(限定)の購入は

コチラ←SOLD OUT!


夏のカケラ on Radio たまにTVでは
ご紹介するお便りを随時募集しております。
完全匿名制ですので、お気軽にお便りを下さい!


お便りはこちら!