マスクはいいけど、眼鏡は外してじゃ意味なかろう・・・

ちょっと前の話なのですが、
iPhoneのOSのアップデートをしまして、
顔認証でiPhoneのロックを解除する機能「FaceID」が
マスクをつけたまま行えるという
アップデートがありました。

コロナ以降、一年中マスクをつけている生活になり、
iPhoneのロック解除も
暗証番号で行うことが普通になっていた最近ですので
マスクをつけていてもロックを解除できるなら
それはいいことなのですが・・・。

しかしです。

普段、眼鏡をかけている僕。
この新しい、「FaceIDのマスクをつけたまま解除」を
試してみたのですが、
まあ、確かにマスクはつけていても良さそうなのです。

何度も言う。し・か・し、だ。

今度は眼鏡を外してくださいときやがった。

あのさ、Appleよ。
マスクはそのままでも眼鏡を外さなきゃいけないなら
プラマイゼロ、同じことだろうがよ・・・。
むしろ、マスクは外していることもあるけど
眼鏡はいつもしているんだ。
おそらく、Appleの開発の人であれば
世界でもトップクラスの頭脳の持ち主であろうと思われるのですが、

だ っ た ら 気 付 け よ !

そんなことくらい。

iPhoneのぶん投げたくなったわ(笑)

お粗末。


コメントを残す