2022年1月2日を泳ぐ

今年の僕のお正月のコンセプトは
「オーソドックス」
お正月の風景ってこういうのだよね、
というものを可能な限り
実践し、体験しようというのが
今年の僕のお正月。
暇人だろ?(笑)

初日の出も、家のベランダからだけどちゃんと見たし、
おせち料理やお雑煮も食べたし、
いまいち面白さが分かっていないテレビの駅伝なんぞも
なんとなくチャンネル合わせといたぞ。
まあ、福笑いとか独楽を回したりとかはせんかったけどが・・・。

でも、そんな努めて正月であろうとしていたら
2日目の今、夕方近くになって
なんか、それっぽくなってきた!
うん、それなりに
2022年のエンジンがかかってきた♪

明日にでもなれば
『ハァ〜!VIVA! VIVA!』とか言って
マラカスでも振っているかもしれん(笑)

しかし1ヶ月くらい前、
お正月の休みにしておこうと考えていたのは、
読まずに積んである本を読んで、
夏に買った
零戦のプラモデル(お盆に作るつもりだった)を
作ろうと思っていたのだけれど、
こっちは、どっちも手付かず・・・

なんだ、結局
やることやらずに
クッチャネしとっただけじゃんか、
と気づくのさ。

VIVA! VIVA!


コメントを残す