「なばなの里」パンチが繰り出された。「カウントダウン」パンチに備えよ!

今週、ベースの録音を
完了する予定だったけれど、
3曲残ってしまった・・・残念・・・。
急に寒くなったことも災いしてか
腱鞘炎が酷くなってきたので、
ちゃっちゃと完了してしまいたいのですが・・・。

しかし、明日から11月。
今年もあと2ヶ月。
今、僕はレコーディングで
時空の外側(笑)にいるのでそんなもん知らんけど。

実にローカルな話なのですが、
名古屋地区では、この季節になると
『なばなの里』と呼ばれる
昼間は広大な花畑で、夜になると
それらがイルミネーションでライトアップされるという
テレビCMが流れ始めます。

そして、
このイルミネーションのCMが始まってしばらくすると、
『なばなの里』を経営している同会社の
『ナガシマスパーランド』という遊園地があって
そこがやっている、年跨ぎのカウントダウンのイベントの
CMが始まると「今年終了」のダメを押されるのです。

東海地区の人々は
この「なばなの里のイルミネーション」と
「カウントダウンパーティー」の
CMのワンツーパンチで、
否応なく「来年」に放り込まれるのです。

現在、「なばなの里のイルミネーション」の
パンチを喰らって、ジワ〜っときている状態。
ボーッとしていると
あっという間に「カウントダウンパーティー」の
留めの一発に見舞われるのです。

うん、地元民じゃないと一切伝わらないですね(笑)

伝わらないんだけれども、
名古屋とその周辺の地域に住んでいる人は
確実に「なばなの里」のパンチを喰らって
密かにそれが効いているのです。

うん、よくわからんな・・・。

ちなみに、こういうCMな。

20-21年の年跨ぎの「カウントダウンパーティー」のCM