最近の制作 2021/10/3

今、ようやくプリプロ終了しました。

アルバム収録曲のアレンジを固めて、
どこにどういう音を録るかを決める
最終的な試作のようなもののことです。
これをもとに、本番のレコーディングをしていきます。

このプリプロの前には、
アレンジの固まっていない
スケッチとかデモと呼ばれるものもあったので、
この後始まる本番のレコーディングも入れれば
正味3回、レコーディングするんだぜ、大体同じものを14曲ぶん(笑)
実際は、スケッチの段階で何度も作り直した曲もあるので、
それを数えれば、アルバム3周以上。
もう同じものを何べん録音するんだよって感じです。

まあ、これが僕の制作スタイルでの
リハーサルにもなっているので、まあこんなもんというか、
むしろ少ない??

とにかく、次はベースの本番の録音です。
しばらく、ベースのおさらいをして
気張って本番行きます!


コメントを残す