徒然 2021/9/12

ふと思い返してみると、
外出する機会が最近はコロナ前の半分近くまで
減っている気がします。

もちろん、コロナのせいだけでもなくて
アルバムの制作もやっていたりだとか、
あと、そもそも空いている日、時間というのが
なぜか結構、天気が悪いことも多くて。

かつてコロナの前は日常的にやっていた
ウォーキングもなんとなく、
めっきりとやっていません。
別に、嫌になってやめてしまったわけではなく、
単純にウォーキングに行くタイミングが
すっかりなくなってしまっているという。

それほど頻繁かつハードに
体を使っていたわけでもないのですが、
それでもやっていた頃と、
やらなくなってしまった今とでは
やはり日常的な運動量が落ちているようです。

最近、妙に体力の衰えを感じる・・・。
買い物をして(30分以上は歩いている)
帰ってくるだけも
あれ?こんなに疲れるものだったっけ?
となる。

歳のせいもあるのかもしれませんが、
やっぱり、運動不足が大きな原因だろうなと。

まだ、全く準備もしていませんが
これから歌のレコーディングもあるし、
体を軽くしておきたいのです。

今年の秋はそこそこ天気が良くて
ウォーキングも再開したいな。
早く涼しくならないかな。