別に病気でもないのに、だ!

先の水曜日、
コロナワクチンの2回目を打ってきました。

1回目で結構な副作用が出たので、
流石にそれで抵抗力がついて
2回目の副作用は大したことないだろうと
楽観的に高を括っておりましたが・・・、
舐めとった・・・。

打った翌日、体温、最高で38.4度。
身体中の関節という関節が痛い。
そして、立っているのも辛いくらいの倦怠感。
あと僕の場合、ほとんどパソコン仕事をしているので
結構、腰や首が常に凝っていて
弱っているのですが、
こういう、ちょっと弱っているところが
特に酷く痛みました。
外では35度の猛暑だというのに
腰にホッカイロ貼ってました。
ちなみに、ロキソニンは体質に合わないので
バファリンを飲みましたが、
半分が「優しさ」で出来ているせいか
あまり解熱せぇへん・・・。

『別 に 病 気 で も な い の に』、だ!

ちなみに、3日目にはすっかり軽快。
朝起きたら良くなってました。
1回目もそうでしたが、
しんどいのが急に良くなるので
良くなると、体か軽く感じて
ちょっとテンションが上がる(笑)

まあ、今回のワクチンというのは
素人目に見ても明らかに
急ごしらえで作られたものみたいだし、
抗体を作るということは
薬品の薬効というより、
体の生理現象を作為的に引き起こすことだと
理解はできるので、
文句を言っても仕方のないことなのかもしれないけれど、
それにしてももうちょっと
副作用が抑えられるように改良してくれんものか。
3回目もあるかもしれないとか言い始めてるし。
また、あの高熱を経験するのは勘弁なんですが!

とりあえず、
ある程度は感染するリスクが下がったということで
ちょっとは安心なので一言、大負けで礼を言っておく。

ありがとよ、ファイザー!コンチキショー!

『別 に 病 気 で も な い の に』、だ!


コメントを残す