近況 2021/6/6

今日はコロナの予防接種に行ってきました。
とは言っても僕ではなく、
母親のやつの付き添いです。

接種会場が、隣学区の小学校とは言え
交通手段が乏しく、結構、
坂道を歩いていく場所にあるので、
車で乗せて行ったというわけです。

なるほど、これが接種会場か。
ニュースとかで見たのと同じだ。

受付係、案内係等々、
医療従事者やそうではない、
手伝い(ボランティアなんだろうか?)であろう人が
テキパキ働いていて、
少なくとも、僕が言った接種会場においては
非常に段取りに慣れた様子で、
会場入り口から、接種を終えて会場を出るまで
実にスムーズでした。
いや、このコロナ有事の折、
ブラボーといった感じ。

さて、僕はいつ予防接種を打てることやら・・・。
まあ僕は基礎疾患があるので、
比較的、早く打てるとは思ってはいますが。

以上、近況まで。